ホーム > 施設のご紹介 > ケアビレッジ箱根崎の特徴

ケアビレッジ箱根崎の特徴

楽しく健やかに輝く人生を過ごせるように、ケアビレッジ箱根崎ならではのケアサービスを

菊池平野を一望できる環境

清潔感あふれる施設の建物と共に、菊池平野を一望できる恵まれた立地が、ゲストとご家族の心身のケアに役立っています。

「食べる楽しみ」をご提供

毎日の食事はもちろん、演出たっぷりの行事食や、 ご家族をお招きしてのバイキングなど、多彩な企画でお楽しみいただけます。 最新のIHカートの導入で食事はいつも出来たてです。

>> 食事のご紹介はこちら

自然温泉(ラドン湯)

箱根崎温泉と称した天然温泉です。広い浴室と整った設備で安心してゆっくりと入っていただけます。 【効能】神経痛・筋肉痛・関節痛・痛風・動脈硬化症・高血圧症・慢性皮膚炎・慢性婦人病・慢性消化器病

>> 入浴施設のご紹介はこちら

健康を学ぶ公開講座

定期的に開催している医療歯科のクリニックのドクター主体による公開講座。健康に関するテーマについて講義や実技のほか、参加者の質問にも丁寧にお答えします。

生涯学習の機会提供

書道、手芸、園芸など趣味、特技を活かしたケアに力をいれています。 定期的な展示会も開催しますが、お友達のために創作し、喜んでいただけることが一番のケアになります。

ふれあいサマーフェスタ

毎年恒例の夏祭りは、ゲストとご家族はもちろん、地域の皆様とのコミュニケーションの機会として定着しました。 地元の方々の発表やボランティアの方々の応援も頂き、地域に密着する箱根崎を象徴する企画です。

共に最適ケアを考えるケアカンファレンス(介護相談)

ゲストのケアは、ご家族との連携が欠かせません。そして、少しだけ介護に疲れたご家族の心と身体のケアこそがゲストのケアために重要と考えます。 もっともっとご家族の皆様とケアについて語り合う機会をつくります。

専門スタッフによるリハビリテーション

看介護はもちろん、ケアビレッジ箱根崎が他の施設と異なるのは、専門スタッフ(理学療法士や作業療法士)の配置でリハビリテーションに力を入れていること。 ご要望により訪問リハビリにも対応しています。

>> リハビリテーション科のご紹介はこちら

ページの先頭へ戻る